Nov 27, 2009

1st day of try-out

ハイ、今日はtry-out1日目でした

やっとこの日がキターって感じです

去年いた人でいない人が多くてびっくりしましたΣ

ってかやっぱレベル低いッス…

うまい!って言える人は2人...

あ゛---

早くvarsityだけの練習をやりたい!

ってか、朝8時から始まったんですが、いきなり1 mile(1.6㌔) run...

寒かったわぁ~

そう、外でやったんですw

まあ無事に終われたんでevery thing alrightって感じです笑


午後はミツワ(日本のスーパー)に行ったんですが、1つ気付いたことが…(←今日は…が多いw)

カルピスって飲み物あるじゃないですかぁ~

これってパッケージには英語で

CALPICO

て書いてあったんです!!




ん!?

カルピコ!?!?!

さっそく家に帰ってからウィキで調べたところ、

カルピスだとcow piss(カウ ピス=牛の尿)と聞こえてしまうので、CALPICO(カルピコ)という名称で販売されるそうです

あ!これ前に聞いたことあったかもww

あとトリビアですが、

①カルピスの原液は濃いことから、常温保存しても腐敗しにくい性質があり戦前から一般家庭の常備品や軍隊の補給品として広く使われていたそうです

②カルピスのパッケージの水玉模様は、発売日の七夕にちなんで天の川をイメージしたもので、最初は青色地に白い無地玉でしたが1953年(昭和28年)に色を逆にし、白地に青い水玉に変更したそうです

ひゃー無駄知識!!笑

くわしくはこちら→ウィキペディア カルピス

ホントにwikipediaはくわしくことがたくさん書いてあってすごいなぁー

便利です★


明日も朝8時からtry-outがあるので寝ますZzz

No comments: