Mar 16, 2009

ジブリ

今日また日本からLetterが届きました★

八宝菜…

料理の名前だね。笑

でも八宝菜っていう野菜ありそうだよねw

って、書いた本人はこれを見れば、届いたことがわかると思うけど



トトロのレターセットで、すごくかわいかった❤

で食べちゃいました!!(←ヤギじゃないんだから)

お返事待っててくださいm(-_-)m




トトロつながりで

トトロのDVD持ってる人いますか?

DVDだと字幕と吹き替えの英語があるんですよ♪

この前、英語版で見たらなんだか面白かったです(●>∀<)ノ エンディングのトトロの歌も英語なんですよ~ でも日本とアメリカって文化とかいろんな面で違いがあるのでアメリカ人には伝わるのかな?って思いました。

英語版↓

だれかが こっそり Who leaves the seeds For you to find?
小路に 木の実 うずめて Follow them And you will see A treasure there
ちっさな芽 生えたら Then plant the seeds And help them grow
秘密の暗号 森へのパスポート It may seem like a dream But things are not what they seem

すてきな冒険はじまる Now begins a new adventure For you

となりのトトロ トトロ And you'll be with Totoro Totoro
トトロ トトロ Totoro Totoro
森の中に むかしから住んでる Living in the forest trees For such a very very long time

となりのトトロ トトロ There you'll be with Totoro Totoro
トトロ トトロ Totoro Totoro
子供のときにだけ You only see him When you're very young
あなたに訪れる A magical adventure for you
不思議な出会い It's magic for you

雨ふり バス停 Rain tumbles down The bus is late
ズブヌレ オバケがいたら Suddenly A furry wet giant Is by your side
あなたの雨ガサ Don't be afraid Just open wide
さしてあげましょ 森へのパスポート Your umbrella for him Watch him play in the rain
魔法の扉 あきます Now begins a new adventure For you

となりのトトロ トトロ And you'll be with Totoro Totoro
トトロ トトロ Totoro Totoro
月夜の晩に オカリナ吹いてる And on a moonlit night He plays a magic flute in the sky
となりのトトロ トトロ There you'll be with Totoro Totoro
トトロ トトロ Totoro Totoro
もしも会えたなら You only see him When you're very young
すてきな しあわせが A magical adventure for you
あなたに来るわ It's magic for you



で、ジブリつながりで



好きなジブリの映画はなんですか?


日本語をとっている友達は【もののけ姫】が好きらしいです

前に学校休んだとき(しょっちゅう休んでるんですけど)、昨日何してたの?って聞いたら「宿題やって、もののけ姫みた~♪」って言ってたんですよ

うちの好きなジブリは…

猫の恩返しかな?

あ、でも耳をすませばもいいね

青春って感じで

1番がギブリーズだったりしてw

あのカレーのヤツ面白いからね\(^ ^)/

そう②まだポニョ見てないんですよねー

もう時代遅れかッ






さっきThe Chronicles Of Narnia: Prince Caspian 観ました

日本語版探したけどなかったんで、英語で :)

たくさん動物でててすごいです

1番上のお兄ちゃんかっこいい❤

あ、でもアスランもかっこいい❤笑←ライオンじゃん!!


ってか、ナルニアってBritish English?だから聞き取るの難しい(●´・△・`)

ってか②、2年に1章のペースで映画出てたら、キャスト変えなきゃいけないよねー

7話まであるんだから、ハリーポッターのペースで行かないとッ






今日から体育でBasketball始まりました~

shootingだけだったけど、楽しかった♪

でも明日はLab dayだから体育ナシ…

No comments: