Jul 8, 2010

last day at penn state

July 4thも七夕も過ぎてしまいました…

更新しよう、しようと思っていたのになかなかできませんでした

独立記念日はCardinalsnのみんなでBBQをホテルの外でやってPenn stateのほうで上がる花火を見ました

音楽と共に上がって、きれいだったし格好良かったです★


翌日からPenn state Universityでトーナメントが始まって、結果は3勝2敗です

トーナメントなんで一度負けてしまうと上位にはなれなくって、今から最後の試合で19位か18位になるかどうかが決まります

この大会はアメリカの全国大会みたいなので戦うことはないですが、Southの方からとかヨーロッパとかからも来ている大会でとにかく人がたくさんいます!!

夏休み中の大学なのに人がたくさんいで不思議な感じです


昨日は七夕でしたが、夜に一度も空を見上げることなく終わってしまいました泣

笹の葉に願い事をかけるをやったのはすごく昔のようですが、せめて夜空をみるくらいしなきゃだめですよね笑


全然話は変わるんですが、一昨日(?)大会のTシャツを買ったとき、カードで買って、お母さんが日本語でサインしたら、お店の人がずっとみてて、すごくものめずらしそうにみてて、

日本語だよ

って教えてあげたら

初めてみた!!

ってすごくびっくりしてて、その後に私に

じゃあ100%日本人なの?

って聞かれました

初めてこんなこと聞かれたのでちょっとおもしろかったです笑


BBQのときの写真とかあるんですけど、後ほどUPします

では
試合に行ってきます♪

wish me good luck!!

No comments: