May 22, 2009

NYC

今日はmemorial day前だったので(?)NO Schoolでした

ってことで…

New York行ってきました~


初めに、The Metropolitan Museum of Art(メトロポリタンミュージアム)に行きました






この前言った時は休館日だったので、行けませんでしたが、今回は行けました♪


とにかく、めちゃ②広い!

1日じゃ絶対にまわりきれないッ

さすが、世界の美術館!!





↑これ見て、

ロミオ~

ジュリエット~

って騒いでたら、題名が“ロミオとジュリエット”でした笑




↑これ結構有名ですよね?

Pierre-Auhusteの“two young girls at the piano”









↑これ覚えてますか~
George Seuratの"A sunday on La grande Jatte"です

鷹峯祭のときに中等部の作品で貼り絵やったやつですよ!!
本物を見たわけじゃないんですけど、gift shopにマグネットで売ってたんで、たぶん本物があるんだと思います
次に行ったときに見れたらいいなと思います。






今日は金曜日ってことでThe New York Public Libraryの中に入れました

映画『デイアフタートゥモロー』で出てきたとこです

たくさん本があるかと思ったら、意外となくて…

でも勉強できるスペースがたくさんありました





最後におもしろ標識!!

シーソーの標識です

なんのためだろぉ??

No comments: