May 25, 2009

Memorial day

土日はGameで、4試合やったんですが、4敗で…

まあ、最後の試合で結構よかったのでよかったです

ってか、土曜にうちのTeamが帰った後にあるチームがパンチ(?)したらしくて(詳しくはよくわからないんですけど)だから、日曜日に朝1にそのチームとやるはずだったのに、Kicked outでスケジュールが変わっちゃって、大変でしたー

あとすごかったのは、game中にボールがリングとボードに挟まっちゃって、それを背の高い子がネットにつかまって、体を引き付けてボールを取ったんですよー

すげーー

アメリカだから!?






そして月曜日はMemorial Dayってことで学校は休みなので、PennsylvaniaのAmish villageというとこに行きました

Amishというのは1種の民族のようなもので、昔のままの暮らしをしているんです

・電気はなし
・車もなし →馬車を使う
・洗濯機なし →外に干す*


*アメリカは洗濯機と乾燥機がついてて外には干しません
干していると、洗濯機が買えない=貧しいを見られてしまいます。

と、まあこんな感じで詳しくは→Wikipedia アーミッシュ



これは馬車~
みればわかるかw


これは機械を使わずに畑を耕してるとこです


こーやって暮らしてる人もいるんだなと思い、こーいう暮らしをするのはヤダなと思いました

だって、ずっとその場所から離れず一生過ごすんですよ!!
まあ1度は体験してみたいけどね

No comments: