Jul 20, 2009

NYC

今日はNew York Cityのいつも行かないようなところに行きました★

いつも行くところはというと、

Broadwayとか5th ave.とか

central parkとか・・・


でも、今日はDowntownの方に行きました❤


まずは…

Wall st.!!


証券取引所があるとこで、ビジネスマンが多かったというか、観光客が多かったというか…笑


それからpier 17という港をイメージしたとこ?に行きました★


船がありました↓


奥にあるのが本物のブルックリン橋で、
手前の壁に書いてある絵にそこから見える橋が描かれていました。



それから、そのブルックリン橋を歩いて、3分の1くらい渡しました

なんだかスパイダーマンが出てきそうです!



それで、初のchina townに行きました

なんだか本当に中国にきたみたいで、

中国人しかいないし、

中国語しか書いてないし、

なんか臭いし、

正直、1度行けばいい感じです。

っていうか、うちの歩いたとこが悪かったのかな?

でも早くアメリカに帰りたかった笑




それから、Little Italyを通って、



SOHOに行きました☺

ソーホーは、芸術家やデザイナーが多く住む町として知られていて、open galleryとかあって、かっこよかったです!

あとは小さいshopが多くありました


↑これはもともとは郵便局だったところをAppleストアになっちゃったんですけど、外見はそのままです。

だからpost officeって書いてあるでしょ?



今日は本当によく歩いたので、足が疲れちゃったので、subwayに乗って、world trade center駅まで行きました
↓電車がガラガラだったので、写真撮っちゃました


world trade centerからnewarkっていうNJまで行く電車があって、行きと帰りはそれで行きました。

そう②久々にworld trade center跡地を見ましたが、新しいビルの建設がほとんど進んでませんでした。

その進みなさ具合は…

おととしの冬に来たときと同じくらい…みたいな笑

No comments: