Jul 3, 2009

日本人活躍♪

こんにちは~

今日は朝の11時に起きましたw

朝じゃなくて、もはや昼Σ

朝ごはんじゃなくて、昼ごはん!?みたいなw


と、いうのも昨日ヤンキース対マリナーズの試合をNYまで観戦しに行ったからです★

その話は後ほど…




昨日はニューヨークへ行ってきました

初めてNew YorkのMacy'sに行きました

メーシーズはアメリカのデパートの1つなんですが、このNew Yorkはほかとはちょっと違うんです!!

何が違うかというと…

ここには木のエスカレーターがあるんです!!!!!




しかも展示してあるんじゃなくて、普通に乗れる♪

この写真を撮ったときはたまたま誰も乗ってませんでしたが( ゚ω゚)笑

木ですよ!!

なんか、1つのステップの隙間?の間がめちゃめちゃ広くて、ヒール履いたら絶対はまっちゃうw



そんで、外へ出たら、ちょっと人だかりが…


こんな大きいチェスやってましたヾ(*´∀`*)

ちょっとハリーポッターみたいだった




それからBroadwayを歩いていたら発見!


ちょっと信号機が邪魔してますが。

もうすぐ公開

『Harry Potter and the Half-Blood Prince/ハリーポッターと謎のプリンス』

日本で見るか、こっち見るか迷ってるんですけど…

っていうか、その前にまだ1つ前のやつ見てないしッ

実はその前もまじめにみてないし…

( ̄▽ ̄;)


で、夜はSeattle Mariners vs. New York Yankeesを見に行きました

初じめて新球場の方に行きました


すごくきれいで、席が1番上のフロアだったですけど、屋根ついてるから雨降っても大丈夫でした。

っていうか、昨日の天気は雨が降ったり、やんだり、晴れたり…

試合が延期になっちゃうのかと思いました。

少し遅れての試合開始でしたが、その後は雨が降らず、よかったです♪



↑イチロー発見w

awayなのにイチローのユニフォーム着てる人がいたのはびっくりしました

写真ぶれちゃってますけど。




先攻はマリナーズ

1番は…




やっぱイチローはかっこいいわぁ~

初動負荷かなり意識してますねー

走り方が一人だけ違いました。


それから城島!



そしてYankees松井!




昨日の松井はホームラン出してヒットも出して、好調でした

(野球用語あんま知らないんで、ほどほどの解説でいきます笑)

って、言うかイチローのとこばっかり狙ってた?気がしました

松井の打ったやつをイチローが取れなかったやつのビデオ↓

画質悪くてよくわかんないですが…

7回終わってからのヤツ、昨日もやってました↓




それから、イチローの打ったのを取ったのに、ヤンキースがキャッチミスしたやつ





で、結果は8-4でSeattle Marinersの勝ち!

でも昨日の試合は日本人の3人がすごく活躍してたと思います。



野球とは関係ないんですが、5回くらいの時に、試合がつまらなくなってきたから(?)

観客が勝手に盛り上がった時がありました

なんか、端から観客席の2段でウェーブをやったんですよ。

2回くらいやったのに、同じところで止まっちゃってブーイング~笑

そしたら、みんなやってくれて、上2段全部できたんですw

そしたら下のフロアの人っちもやりだして…

下は一周できるんですが、マリナーズの人っちもいて1周は無理かなって思ったら、1周しちゃって、

二週目も回ってきて、観客がほとんど試合見てませんでした(苦笑)

でも、なんかすごく面白くて、アメリカっぽいなぁと感じました

また野球は見に行きたいけど、今度はマリナーズの本拠地、シアトルで見たいです!!!

で、最後まで試合みたから、帰ってきたのは1時くらいだったかな?

今日のblogは長くなっちゃったぁ

最後まで読んでくれた人、ありがとうございますm(_ _)m

 

No comments: