Sep 29, 2011

:(

今日、Facebookで回ってきたニュースを紹介したいと思います

Indiana州にあるもうひとつの大きな大学で、Indiana University(通称IU)があって、Purdueとか犬猿の仲です(笑)

そんなことはどうでもいいんですが、

そのIUで私と同じ一年生・フレッシュマンの男子生徒が部屋で自殺を図り、亡くなりました。

彼のルームメートが部屋に戻ったとき発見されて、そのまま亡くなってしまったみたいです。

まだ何もわからない状態で詳しいことはわかりませんが、同じ大学生として、とても残念です。

アメリカでは大学に行くということは結構すごいとこで、

大学になかなか慣れない人も少なくはないです

幼稚園から高校まで同じ人たちと同じ学校に行ってたのに、大学に入った瞬間から、まったくの新しい世界が始まるのでストレスを感じる人も多いと思います


このニュースを聞いて去年の事を思い出しました。

あれからもう一年経つのかぁー

早いなぁ…


何があっても自分で命を絶つということあってはなりません。


まあ、私は毎日忙しく、楽しくやっているので↑のような心配はなさそうです(苦笑)

オリジナルの記事(英語)は→NEWS

No comments: