Sep 26, 2011

日本語。

高校のときに日本語を取っていた友達が数週間前にFacebookで連絡してきて、あるクラスの課題でHelpが必要とのことで、Skypeしました。

その課題というのが、

日本語の中での悪い言葉。

なんのクラスだったかなー・・・

あ!Linguistics(言語学)だったかな?

言語を選んでその言葉の悪い言葉を調べて、それがどう社会に影響してるかとかいうので、

ネイティブ日本語スピーカーの私にインタビューをしてきました


自分的にあまり人を侮辱したりしないんで、

あまり思いつかなかったけど。

一般的な?のを答えておきました

ドラマとかでよく出てきそうなのをね。


アメリカン英語は日本語と比べると結構酷い言葉とか多いかなとか思いました

(私が知らないだけなのかもしれませんが。)

まあ友達同士でふざけて言ってることが多いですが・・・

あまりよくはないですよね←個人的な意見



でも、せっかくインタビューしてきたのにあまり知らないのは何だか虚しかったですね

勉強するほどのことでもないですが、日本人としてなんでも日本のことを聞かれたらちゃんと答えたいですね

P.S.
ブログのデザインを変えてみましたー

ただ黒のバックグラウンドはちょっとつまらなくなったんで。

No comments: