Dec 6, 2010

December~

12月も無事に始まった~

と言いたいところなのですが…

残念な知らせが私に入ってきました。

補習校で同じだった友達が亡くなったということです

しかも自ら命を絶つという…

初めに聞いた時は信じられず、そんなはずがないと思いましたが、補習校の友達と電話で話したら本当でした。

すごいショックだった半面、

なんで?っていうのが頭から離れませんでした


でも、実は土曜日に補習校の頃のみんなで集まって、その子の両親が来て話しをしてくれました

すごく仲良かったわけじゃないのであんまりpersonalな事は知らなくって…

でも、これだけはわかった

彼は頭がよすぎた…

collegeでは哲学を取ってて、

もともとこの世の中を変えるための自分の考えがあったんだって
(その時点で別の世界の人…)

でみんなが幸せになれるようにって思っていたのに、自分の心の中で人間不信になったりして、自分の周りすら変えられていなかった自分にイライラしちゃってたみたい

お母さんがご両親の話しを聞いて、三島由紀夫みたいって話してた

ちょっとこの人のことは良く分からないけど、

世界を変えようとすごい考えを持ってる人は短命なんだって。

自殺っていう以外に選択はあるじゃん!
人は一人じゃないんだよ!

って他のお母さん達が私達にいってくれたけど、

彼の場合は違ったね。

こんなに周りを悲しませたことには怒っちゃうけど、

彼にはそれしかなかったのかもね。

でも彼の多才なところをもっとみたかったな

アメリカ生まれのアメリカ育ちのくせに、

三味線とか弾けちゃうし、

演歌好きだし、

日本語も相手に対して使い分けれる、完璧な人で…

でもどこかオッサンで笑

ケーキとかも作ったり料理もできて…

もっと仲良くしておけばよかったなぁ。

でもほとんど行かない私に、たまに会うと、

バスケがんばってる?

とか聞いてくれたりもして。

イベントではまったく同じ色のパーカー着てきたこととかもあってw

楽しかった♪

ありがとう★

私も社会貢献できるようにしないと!

No comments: