Dec 21, 2010

Snow falling on Cedars

Contemporary Literature(英語)のクラスでRead Circleっていって5冊くらい違う本をグループで読んで、ディスカッションするのがあるのですが、

今回はこれでした


てか選ぶつもりはなかったんですけど(だって一番長い本だったから)、私が迷ってるうちにすでにグループができちゃって苦笑

まあいいかぁ

とPickしてしまったのです笑


でもとてもInterestingな話でした

時は第二次世界大戦が起こる前、アメリカにある小さな島での物語です

日系2世のハツエと白人のイシュメル(Ishmael)は恋に落ち、楽しい時を過ごしていたのですが、日本が真珠湾を攻撃した途端に島の人達は島にいる日本人を疑い始め、ハツエは島を離れることになります

何年後かに2人は再会するのですが、場所は島の小さな裁判所。
ハツエはカズオという同じく日系二世の人と結婚するのですが、漁師であったカズオが一人の漁師を殺したと訴えられます
カズオが犯人という証拠がほぼ揃っていたのですが、イシュメルは、とても重要な証拠を発見します
でも彼はまだハツエが好きなので彼女の夫をただで釈放するのが嫌だったみたいなのですが、
結局は何が一番大切かを思い出して、Happy End♥

でもないんですよね。
始めはイシュメルは行くなとか言って自己中だと思ったけど、最後は彼女の幸せを考えてハツエのことを諦めるところが可愛そうだった…

1999年くらいに映画が作られているのでCheck it out!

工藤夕方貴と鈴木杏がでてます★
カズオがアメリカン韓国人なのが複雑ですが…笑

では、この辺で♪

No comments: