Dec 20, 2010

liar game and health class

ちょと古いのですが、最近になってライヤーゲームmovieをみました




見た方はわかると思うのですが、あのエデンの園ゲームに似たようなゲームを実はHealthのクラスでやりました!!

先生が説明してる時はいってることがさっぱり分からず、何やるんだか…

と思ってやっていくうちに、

あれ?これどこかでみたぞ?

ってなって、あ゛-ライヤーゲームだぁ!!ってね

1億とかそんな高価な金額じゃなくて、まずは$1だか2で始まって、XかYをただ選ぶだけなんだけど、

全部のグループがXを選べば、全部に+されてみんな勝てるのに、

Yを1つ以上のグループ選べば金額は倍になって…

でもみんながYを選んだら倍にマイナスされて…

お互いを信じるのは難しいっていう事を証明させるためだったんだけど、

見事にみんな毎回Yを選んで…笑

これがライヤーゲームだったら白熱しただろうねー

一度でいいからやってみたいかもね★




P.S.
まりな、いつもコメントしてくれてありがと★
マメにチェックしてくれてるみたいでうれしいよぉ♪

1 comment:

まリな said...

ちゃっかり見にきちゃってますよ♪

ライアーゲームあたしも観たあ!
あんなゲーム学校でやるなんて楽しそう!!!
いいなっ☆