Jan 20, 2009

obama!

inaugurationが昨日ワシントンDCで行われて、正式にオバマも大統領になりましたね~

と、ほっとしたかったのですが…

昨日は、アメリカの99%の学校とか郵便局とか休みだったのに、

うちの学校は残りの1%の方なので、学校行きました。

社会の先生は君たちはラッキーだって言ってたけど、それはないでしょ的な…





そんで、今日はどのクラス?でも、就任式の動画を見ようって先生に言ってたんですが、なんかPCの調子が悪かったらしく見れませんでした↓↓



(*以前に話したかもしれませんが、アメリカの学校はどの先生もPC(ノート)持ってて、授業は基本、パワーポイントを使って進めています。だから、何か、ちょっとした動画や写真もすぐ出して、みんなに見せれるんです。)



でも、図書室に行ったら、1日中、この動画を流していたそうです。

結局、私は何も見てないんですけどねw




ESLの先生に「あなたにとって影響(重要)だった?」

って聞かれたんですが、そんな重要じゃないですっていいました。

そしたら、「そうね。でも世界にとってはすごく重要だね。」

そりゃそうですよね。

アメリカの大統領ですから!!




昨日と今日gameだったのですが、負けました(苦笑)

それより、今日game(away)が終わって帰宅したとき!!

何が起きてたと思います!?!?

1階の天井から水が漏れてきてたんですよー

この前アメリカのこと話してたヤツですよ

日本じゃ絶対欠陥住宅で訴えられるねw

しかも、天井の隅とかじゃなくて、ほぼ中心あたりですよ!

これは引っ越した方がいい!

と思ったけど、たぶん、どこに行っても同じかな…

No comments: