Jan 14, 2009

busy

Mステ全部みました~

ポニョのうた、かわいい!

映画見てみたいですねー




ってか最近、時代に乗り遅れているというか、乗れてないというか…

日本のニュースも知らなければ、アメリカのニュースも知らないみたいな(泣)

テレビでみるのは天気予報のみ?笑

だから、この前、嵐のバライティ見てた時にDAIGOがでてウィッシュ使ってた時は、何それって感じでした←おばさんっぽい

日本ってすごいなぁって思います

だって、アメリカって何年たっても変わらないものが多いんですよ

例えば…

洗濯機とか掃除機とか家にあるもの!

うるさいだけで、たいして使えないし、デカイだけ。

↑↑エアコンとかも温度設定をしているので自然につくのですが、うるさくて…

だから、アメリカ人は声が大きいんですよΣ笑

あと、もので言ったら正確に入ってるものの方が、めずらしいみたいな

部品が足りないの当たり前!!! ネジ外れてるの当たり前!!(家の中でも)

日本だったら欠陥住宅だぁって言われそうですよ

まあこっちは地震がないんでいいんですけど。

食べ物とかで言えば、お菓子はたいして新作でないし、食べ物はほとんど一緒

基本ホットドック・ハンバーガー・ピザ・サンドイッチとかかな

だから、日本の旬のお菓子みたいのが恋しいです♥

あとコンビニ弁当!

こっちはコンビニないから(あっても売っているのはどこも一緒)、あの手軽に買えるものが恋しいです

アメリカ食も飽きてきているので。


あ!そうそう

今日ランチを学校で買って食べたのですが、トマトって頼むときにトメイト(アメリカ英語発音)って言っちゃいました(汗)

普通に聞いたらなんともないんですけど、こうやってトマトを呼ぶのアメリカだけなんですよ

他の英語圏では普通にトマトですからッ

オーストラリアでトメイトっていうとバカにされますよ

「アメリカで英語習っただろ??」って。



今忙しいですε- (-●_-`o)

火・木・土は試合があって、

日曜日以外は練習があるし、

毎日homeworkはでるし、

来週からmidterm exam始まるし…

アメリカって大きい校内試験が2回しかないんですよ

でも、1ヵ月に一回はどの教科もテストがあって、

多い時は3週間に1回=3

ひょえ~~


日本はまだ寒いですか?

こっちは0℃以下当たり前の時があります

でも学校はあったかいので、半袖の人普通にいますけど笑

1 comment:

Anonymous said...

やっほい(o゚▽゚o)ノ
日本も寒いよ~Σ
まあアメリカほどではないけどね;;
ってか、美咲のブログ読んでるとほんと勉強になるわ~☆!笑
初めて知ることたくさん!!
忙しそうだけど頑張って★