Nov 19, 2011

Tough Mudder

今日はTough MudderというイベントにEvent Stuffとして参加してきました

Purdue Tourism AssociationのFundraiserのためにVolunteerではなく一時間$11というレートで働いて来ましたよ~

風強くって、寒くって…

だからジャケットとか長袖シャツを中にいっぱい来てました

一緒にいったJuliaを見れば分かると思いますが(笑)

↓一番右にいる人です



私たちの仕事はゴールラインで終わった参加者たちに水やスナック、Tシャツを渡す役だったのでFinishのゲートにいます

たくさんの水とバナナと・・・

とにかくいっぱいです

そもそもTough Mudderとは?

Tough Mudder is an adventure sports company that hosts 10-12 mile endurance event obstacle courses designed by British Special Forces to test all around strength, stamina, mental grit, and camaraderie that are billed as “probably the toughest event on the planet" and regularly attract 15-20,000 participants over a two day weekend.” (Wikipedia)

10-12マイルコースに置かれた様々な障害物を乗り越えていくイギリスの特別軍隊の訓練がベースにされたイベントで、簡単にいうと日本のサスケみたいなのです。が、タフ・マダーに時間制限はなく、一度にたくさんの人が参加するのでお互いを助け合ったりしてチームで参加するひとたちも多くいます。とにかく、俺、やったぞ!的な感じで達成感を求めてやる人が多いです。週末を使って各地で行われ、1.5~2万人が参加します。キャッチコピーは"多分、地球で一番タフなイベント"



日本でも2012にやるらしいので興味がある方はぜひ
Tough Mudder


ペンシルベニアで行われたときの様子です

ゴールラインから離れられなかったので、どんな障害物があったか分かりませんが、

ゴールの手前にあった最後の障害は、電気ショック?のカーテンを通り抜けるのでした↓




奥に火が見えました!

多分ビデオの中に出てきたやつでしょうねw



一日中いたので疲れました・・・

またいい経験ができました♪

まあ、私は絶対やりませんけどねー・・・

だった$100(一万円くらい)払ってまで寒い中水の中に入って、泥まみれにはなりたくないですからね苦笑

No comments: