Apr 3, 2011

Basketball SHOW and Japan Relief

(大分?遅れていますが)まず東海大相模、春の優勝おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 

正直、野球はあんまり好きじゃないですけど、

高校野球は好きです!!

なんか青春!!

って感じなんで笑


今日もイベントがあり忙しい週末でした笑

今日はバスケの試合やるからー

って感じでいまいち何が起こるかわからず・・・

とりあえず、学校に行ったらなんか人(観客)はたくさん来てて、

なんかWizardsっていうプロではないけど、そういう人たちとやるよー

とは聞いていたものの、

とりあえず、2時に始まるからそれまでシューティングしてたら・・・

Official試合のようにNational Anthemやって、

Wizardsとやらがきた(と言うか登場した)

ん!?

6人しかいないぞ?

こっちは男子+女子バスケ+おばさん数人と色とりどりであったが・・・

で、はじめるぞーって最初の5人が出たのになかなか始まらない

え!?!?

ユニフォームの上にピンマイクが付いてるよ??

なんでって この人たち

Entertainerだったんです!!

すごいテクニックとか見せながら試合を進め、

ダンクとかやっちゃったりして。

いきなりハーフコートからシュートしてみたり。

で、その相手(とまではいかないけど)をGirls and Boys Basketball+ママさん達?で試合しました

まあこれを試合と呼べるかどうかは問題ですが。

写真は今のところ手元にはないんで、見つけたらアップします。



タイトル通り、Japan Reliefの話。

先日起きた東北関東大地震(正式な名前があったら訂正してください。というか聞いたけど長すぎで覚えられないのでこれで許してくださいw)の被災地/被災者のために私の周りでも、世界中でも募金活動が行われています。

アメリカはなんでもTシャツを作るのが好きで、

今回のこの集めにも登場しています。

ここは真面目にならなければいけないところなんですが、

日本人のいない地域やデザインを自分達だけで作ったりされてるのが多く、

日本人が見たら え!?

と思ってしまうのがあるので紹介したいと思います

まずはある学校で売られているTシャツ

Earthquake reliefって直訳されてるから、 地震・安心 ってなってるんですよね

ホントは地震で被災した人たちじへの安心感/安堵えお祈るという感じなんですけどね。

それから、七転び八起きって

背中に書いてあったら、日本人だったら笑っちゃいますよね

アメリカ人とかとりあえず漢字が書いてあればカッコいいと思ってますから。


続いてこちらは、ブランドで売られているTシャツです

ラルフローレン… 希望って。

いや、言いたいことはわかるけどさ。


Tory Burch

これは結構おしゃれでかわいいですね♪


どんなTシャツを作っても、

日本のためにこんなにやってくれているのはとてもうれしいです★


また何かあったら報告します

No comments: