Feb 2, 2011

2月

あっという間に二月です!!

今日は2時間遅れでクラスが始まる予定でしたが、朝起きたらNo Schoolということで…

家にいました☺

だって、外は氷の世界!!

(いつも風景が一緒でスイマセン苦笑)

通路が白くなってるの見えます?

これ、凍ってるんです←

木の枝が氷の重さに耐えられず、折り曲がっちゃってマス…

まさにDay After Tomorrow現象*

(以前にもこのように木や車に氷が張ってしまい、デイアフタートゥモローが思い出されたので、勝手にに名付けちゃいました)


網戸の目が写ってますが、前の雪から解けずにBBQセットの上にいますw


この写真じゃよくみえませんね…

ズームイン!!(ってそれが言いたかっただけ笑)


葉っぱ一つ一つが氷に包まれちゃってます!

これじゃ外に出るのは危険!!

ということで一日家で大人しくしてました★

雪が降るより、凍っちゃう方がホントに怖いですよー

というか、ホントに異常気象ですよ…

去年は一度くらいしか降らなかった雪が今年はなんと…

2日に一回のペースで降ってます!!

おかげで、Snow day用にとれる休みの3日を使い果たしちゃいました←

次にSnow dayで学校がなかったら春休みが削られていくのです

でも!!
石井家は春休みの計画はすでに立っており、学校があっても休んでいくという素晴らしい両親の許可が出たので、もう安心(笑)

Americanized decision!!

それまでは、学校が休みになることをものすごく恐れていて、

挙句の果てには友達から、そんなにこのこと気にしてるの美咲だけだよ!と言われ…

まあ今なら笑えますけど。


そういえば金曜日から気になる映画が公開されます

Sanctum




TitanicとAvotorのクリエイターの人が作った映画で実話だそうです…

内容はこれからチェックしますw

最近映画館で全然見てないから絶対みたいなぁ~

No comments: