Feb 12, 2011

movie night

毎日更新しようと思っていますが、なかなかできなくってスイマセン…

書きたいことはたくさんあるのですが、今は時間がないのでちょっとだけ。

まず、今日はこの前紹介したSanctumを見て来ました!!

もちろん3Dで!!

ちょっと怖かったですね…

たくさんの人が死んじゃうんで…

でもみてよかったです

実話なので、こんな事もあるんだなぁーって思いました

で、今日の映画館は数か月前にリニューアルしたAMC TheaterでDinn-inという新システムが導入されたので、冒険心も違う意味でありましたw

チケットのみも買えるのですが、基本(?)は$28と高いのですが、チケット代と$15の食事代が含まれています

そして、席についているボタンを押すと、ウェイターが来て飲み物等を上映中に運んで来てくれます

んで、それがどんなものなのか試すために今日は行ってきましたw

一人ひとりの席がゆったりしてて良かったのですが、人の行き来が絶えないのと、手元のライトがいつまでも付いているのが気になりました

また以前からわかったいたのですが、お酒がメニューに含まれているため13歳以下は親の同伴が必要で、(18歳以上から一人で入れます)面倒というか、今まで子供だけでいけのに行けなくなってしまったので客数は大分減ったと思います

まあ彼らの経営になんの関係のない私なのでなんでもいいんですが。

ってなことがひとつ。

それから、

2週間前からウィルス(?)にやられて使えなくなったいたMyコンピュータが復活!!

自分で直しました(ちょっと意地を張って笑)

以前にも同じようなことがあったので、専門の人に見てもらって直したので、今回もと相談したらなんと$200(およそ2万 $1=100円の計算)かかると言われ、

えーと思い、

お父さんにもうそろそろこいつも寿命かなと言われ、

新しいのを買う覚悟でほったらかしにしてました 

でもなんか考えてるうちに自分で直せるんじゃないか!?とか思って

3日くらいいじったり、使えるコンピュータで解決策を検索したりしてたら、

直ったんです!!

よかった♪

となんともラッキーな1日でした

他に書きたかったことは明日くらい更新したいと思います★

No comments: