Feb 15, 2011

更新遅

(タイトルが中国語に見えますが…)こんにちはw

日曜日に更新する予定でしたが、またまたできず…

まったく。と自分でも感じていますw

書く時間がないわけではないのですが、Blogはなぜか後回しにされがちで…泣

さて、節分も過ぎ、バレンタインも過ぎたこの2月は残すところ今週と来週と1日(めちゃ②わかりずらッ笑)

あっという間です

(ちなみに節分というのをわざわざ入れたのは、2/3に朝の日本語放送で言われるまで気づかなかったことをBlogに書こうとして、ここまでやってきたと言いたかったのですw)


ますはバレンタインから!

日本では女性から男性にチョコをあげるのが一般的ですが、これはチョコレート会社の陰謀であり、

アメリカでは男性から女性に花を送るのが普通です

もちろんチョコをあげる人もいますが、ホワイトデーがないので女性→男性もあれば、男性→女性もあるし、

もちろん女性→女性でも、男性→男性でも…(!)

↑は聞いたことがありませんが、

普段お世話になってる人にあげる、いわいる義理チョコを渡すパターンもあります。

が、この私は…

何もしてません(苦笑)

日本みたく友チョコ♥で盛り上がらないので…

(というか私の友達だけかな?)

どっちみち、日本のように手作りチョコを交換したりってことはないみたいです


でも!

Dunkin Donuts(コーヒーとドーナッツの店)ではこんなのを売ってました↓

❤のドーナッツ!!

かわいい♥

バレンタイン限定のようで、

元々ピンクの方を宣伝していて、

日曜日に買いに行ったら…

売り切れ(泣)

2件もいったのに!!

でも月曜日にゲット!!


誰かにあげるわけでもなかったので3つくださーい!っていったら6個頼んだ方がお得よ!と店員に勧められ…

結果6つ買ってしまいました

1つで$99なのが、この♥のを6こ買うと$3.99で。

しかもいつも2人いるかいないかの店員が6人くらいいて、

みんなで言うから6個買いました笑



ハイ、次の話題!

Silly bandって知ってますかぁ?

日本でも流行っている(またはいた?)ブレスレット!

というかゴムw

動物やキャラクターの形をしていて、手首にいっぱいつけて、友達と交換♪

っていうのをまぁアメリカでは、小さい子がやってますが、意外と高校生も持っててw

(babysitterとかあるんでね)

で、学校でこんなの作ったらしいので買ってみました↓


Ridge High SchoolのRのに学校のマスコットのデビルの角をつけた形のSilly band!

ひとつ$50と普通に比べれば結構高いのですが、買っちゃいましたw

みんなダサいとか言ってたけど…

まあ、よい記念としてね。



Next topic!

学校のバスケットのシーズンも終わりに近づき、Banquet(シーズン終わった後にやる親睦会みたいな?)も、もうすぐです

今年は親にThank you cardをオリジナルで作って、コーチ達がフレームに入れるということで…

私のカードはこんな感じにしました↓

実際にお母さんにどんなのがいいか聞いたら、

Artisticなのがいい!

ということで、このようなのになりました

(アメリカ人は意外とツラツラと文章をやたら長く書きたがりますが、お母さんはそんなのじゃなくていいということでw)

結構時間かかって大変でした。



最後のトピック~

今日、お母さんがある人の家に行って、お土産にこんなのをもらってきてくれました↓

とっても濃厚なチーズケーキで♥

バレンタイン用だからか、ハートのもついてて!

やっぱバレンタインはスイーツじゃなきゃね♪

と感じた瞬間でしたw


実はまだ書きたいことがありますが、今日はこの辺で

次の更新、お楽しみに~

(明日とは確実に言えないのでw)

No comments: