Sep 1, 2010

ただいま~

最後の更新の後、(8/29(日本時間)に)すんなりと成田からワシントンDCに着き、5時間待ちをしてNewarkについて家に帰る予定でした…

しかし!!!

今回の一人旅はそれでは終わらなかった!!!!

成田についてcheck inして、荷物検査が混んでて、出国審査も混んでて…

4時の出発だったのですが、入れたのが3時くらいで免税店をパーっと見て、ゲートにギリギリに着いたんです

しかし、搭乗を開始せず…

5時を過ぎても、メンテナンスがどうとかで、搭乗開始できないと言われ、

ゲートの前の椅子にずっと座って待っていたのに、

(その間に友達ができました笑)

最終的には便がキャンセルとなり…

ホテルに泊って次の日にキャンセルされたのが飛ぶと言われましたが、

出国手続きをしてしまったのでそう簡単には外には出れず…

ホテルに着いたのはなんと9時!!!

2時くらいから飛行場にいたから、もう精神的に疲れちゃって泣

しかも¥2000の食事券をもらったのですが、ディナーが¥2800で朝食が¥1500

あれ?

おかしくない!?

差額払わなきゃいけないの?

ってことでうちは夕飯を食べず…

朝は食べましたけど、

これは絶対おかしいでしょ!!

もうみんなピリピリで苦笑

で、ホテルに届いた搭乗券が日付も時間も変わってなくって、

12時に変わるって書いてあったのに、チケットには4時とか書いてあって…

しかも乗り換えの人で相談(?)がある人は9時にカウンターに来いって書いてあったから8:30にホテルでて9時に空港に行ったのに、カウンター空いてなくって…

おーい!!みたいな

で、まあ店とか見てて戻ってきたらカウンターが空いてたから乗り継ぎのチケットを取り換えてもらった
(取り換えてもらわなければ、9時間DCで待つことになっちゃってたからね)

まあ5時間くらい待つのに変えてもらっただけなんだけど、9時間よりはいいしッ

で、うちはカウンターに行ったから、そのキャンセルされた便のゲートがわかったけど、掲示板には何も書いてなくって、他の乗客(昨日友達になった台湾の子とか)はゲートがわからず、困ったらしいです

で、予定道理、12時には機内で座っていたのですが、フライトを4時(前日と同じ時間)と思っている人がいるらしく、何人もの人が名前を放送されて、

それでまた1時間くらいの遅れが出て、

こりゃ、どうしようもないね。

Unitedに乗る時は気をつけて下さいw

と文章だけでこんなに長くなってしまいましたが、

(8/30(アメリカ東部時間))DCに到着後、5時間待ち、お父さんの会社の近くのAllentownの飛行場について、

無事に家に帰ってきました

本当に長旅でした。

初めての1人旅がこんな風になるとは思ってもみませんでした

でもプラスに考えて、

こんな体験もできたという事で良かったですw苦笑

台湾の友達もできたし!

台湾は直行便がないから日本を経由していかなきゃアメリカに行けなくて、次にの日学校なのに…ってめっちゃ困ってました

まさか日本に泊るとは!みたいなw

では。

学校ももう少しで始まりますが、まだ宿題が終わってないので、終わって学校のリズムが取れたらいろいろアップしたいと思います★

have a nice day!

No comments: