Jan 31, 2010

first time experience!

今日は久々に新しいことがあったので、写真とビデオを載せます♪

アメリカの冬にスポーツといえば…

バスケ・アイスホッケー・・・

ってそのアイスホッケーを見に行ってきました!!

私の住んでるNJにはNJ DevilsというNHL(national hockey league)があり、前から見に行きたいと思っていました。

バスケとシーズンが重なっているためなかなか機会がありませんでしたが、OFFである日曜にGameがあったので初めて行きました。

アメリカに来てからいろんなプロの試合(MLB, WNBA, NHL)をみる機会が多くて、多くのスポーツを楽しめてすごく嬉しいです!!



よくMSGやESPN(スポーツチャンネル)でやってるのは少し見たことがありましたが、まったくルールを知らず…笑

コートが以外に大きくびっくりしました


Devilsのteam colorは赤!!
観客はみんなユニフォームを着て、応援してます★
私も真っ赤なトレーナー買いました~



時間は20分を3回、ひとつの休憩が20分です

コートに立てるのはバスケと同じく5人
キーパーを入れれば6人です

で、交代がしょっちゅうあるんです
しかもコールがないから勝手に代わりまくってて…
これにもびっくりでしたw



試合開始から早めにdevilsが点を決め、ファンは大盛り上がり!

2回目終了後、1点入れられてしまいましたが、その前に入れたので2-1のリード


でも、3回目の残り2分を切ったところで入れられ、さらに残り1分過ぎたときあっさり入れられ、負けました↓↓



初めて行った試合が負けだったのは残念でしたが、アイスホッケーという新しいスポーツを観戦できて、とても楽しかったです♪

日が合えば、また見に行きたいです!!!





試合の一部で特に大きなhappeningは起きませんが、少しでもホッケーを観てもらえれば♪

あーでも画面が小さくて、パックの動きが見えないかも…



さて、もう2月ですね。

そーか、節分かぁ~

昨日補習校に行ったら、幼児部の子たちがお面作ってやっててすごくかわいかったです

お父さんが出張で日本から帰ってきて、豆を買ってきてくれましたが、

まいても、犬がすぐ食べちゃうと思います笑

では★

No comments: