Dec 8, 2011

Guest Speaker

お久しぶりです~

一気に更新したのでみてください!

Thanksgivingとかちょっと前のとか写真付きで更新したので~

(日付はそのときのです)


さて、明日で秋のセメスターのクラスが終わりです!

早かったなぁ

そして来週はFinal!!

勉強しなくては・・・



そして、そして、来週の明日にはNJに帰れる!!!

8月の末に大学に来て以来一度も戻っていなので、楽しみです♪


今日は、Purdueにスペシャルゲスト?として、

Super Size Meというドキュメンタリー映画に主演・監督した

Morgan Spurlockが来ました~



Super Size Meというのは


モーガン・スパーロック自身が一日に3回、30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるかを記録したもので、この間、健康のための運動はやめ、彼の身におこる身体的・精神的な影響について記録されてます。

さらに、スパーロックはファストフード業界の社会的な影響を調査し、この業界が利益のために栄養を犠牲にしていることを明らかにしました。

映画で、よくHealthのクラスとは見せられます

私も中学のとき家庭科かなんかの時間に見た記憶があります

これをみた後は正直、マックを食べる気が失せますねー


で、今回の公演ではThe Greatest Movie Ever Soldという今年公開された映画について話してました



発想力がすごいっていうか、

Crazyっていうか…

笑いっぱなしでしたね(爆)

この映画はAdvertisementをベースとした映画で・・・

すごく気になる!

見なきゃ!!

一番面白かったのがスポンサーのなってくれる会社の製品を探してるときに、

Mane ‘n Tail

っていうシャンプーを見つけたらしいのですが…

このシャンプー、

人間と馬用なんです!



で調べてみたら、馬のシャンプーは人間の髪を早くきれいに伸ばす効果があるらしく(?)

というか、そもそも馬シャンプーするの?

今度スーパー行ったら探してみたいと思います笑

No comments: