Oct 1, 2010

Monday

こんにちは

月曜日ですね

土日に大きなAAU(クラブチーム)の試合があったんですが、なんとこれが最後のAAUのofficial gameでした。

今月の23日にCardinals招待の試合がありますが、College Coachはもちろん見に来ないしw

スケジュールがひどく土曜日に7:40pmに二試合目があって、翌日が8:00amですよー

ちょっときつかったです

しかもその朝の試合は6人もdivision 1のtop 20のcollegeとsignedしてて…

ボロボロでした苦笑

Seniorだけのチームになってから残された試合が少ないのが見えていましたが、泣いても笑っても、残り4試合なので笑って勝てたらいいと思います



まったく話が変わりますが、Rutgers Universityという家から30分くらいのNJの大学があるんですが、そこの生徒がGeorge Washington Bridgeから飛び降り自殺しました。

日本では放送されていないと思うので詳しく書きたいと思います。

自殺した彼はRutgers UniversityのFreshman(一年生)でヴァイオリニストの18歳の青年はゲイでした。

(日本での比率はわかりませんが、アメリカはやっぱりゲイとかが多いです)

同じDorm(学校内にある生徒のための宿舎)に住んでいる学生が彼の部屋に隠しカメラを仕掛け、彼ともう一人の男の子の行動を盗撮し、facebookというソーシャルネットワークにそのビデオを載せて公開したんです。

今ではfacebookは高校生・大学生のほとんどの人が持っていて、写真やビデオなど載せられ、またコメントもでき、クリック一つでいろんな人とつながることができます。

しかしこのビデオを載せた些細な行動から彼を死に追いやってしまったのです。

まだ9月に大学に入ったばかりなのにこんな事が起きてしまって、ホントに残念です

Rutgers Universityはアメリカの中でもいい学校なのに、18歳になってもいいことと悪いことの区別がつかない生徒がいるなんて悲しかったです

ゲイとか社会的に非難される部分も少なくはないですが、このFreedomなアメリカでこういう事もあるんだなって思いました

詳しい英文記事は↓

Wall Street Journal

ちなみに載せた2人の学生は逮捕です…



さて、今日はDisney world 3日目夜・Magic Kingdomの写真です
Disney WorldにしかないWalt Disneyの兄・ロイとミニーの銅像♥
Studio Hollywoodを後にし、Magic Kingdomに行きました★
最終日でしたが、Magic Kingdomは東京ディズニーランドと同じコンセプトなので日本にない乗り物だけ乗りました

Monsters Incのlaugh floorは悲鳴ではなく笑いを起こそう!見たな感じで、マイクワゾウスキーが司会をしアメリカンジョークを他のキャラクターとともに連発します!コンセプトはタートルトークみたな感じで何処からともなくオーディエンスを選び進んでいくので、ショーが毎回違います!
私的にはかなりのお気に入りのアトラクションです

また東京にできるかできたかわかりませんが、Mickyのフィルマジックはすごく良かったです

内容を言ってしまったらつまらなくなってしまうので行ってからのお楽しみをいうことで…

あ!でも写真は載せますよ

↑のミッキーが登場します

辺りが暗くなり、

シンデレラ城もライトアップされ…

花火!!
城の前でキャラクターがショーするとかないみたいで、日本ほどごちゃごちゃしてませんでしたw

写真には写っていませんが、城から一本のワイヤーが出てて、ショーの途中になんと!
ティンカーベルが飛んでくるんです!(ワイヤーにつながれながら苦笑)

すごくきれいでした★

ビデオ載せまーす↓




2つ目のはクライマックス(?)ですw


これで取りあえずテーマパークの写真は終わりです

近々Floridaの端・Key Westの写真を載せます★


では宿題があるのでw

No comments: