Feb 4, 2009

鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ

昨日は節分でしたね~

ちゃんと歳の数の豆を食べて、自分の中のを追い払いましたか??笑

私はそんなことはすっかり忘れて、今日気が付きましたΣ(゚Д゚)


っていうか、昨日試合だったんですけど、雪でキャンセルになっちゃって…

taam内でScrimmageでした haha :)






今日は特になにもなかったです。

が、最近思うんですけど、アメリカは資源の無駄使いをしてるっていう概念?が消えつつあります。


なぜかと言うと…



Artのclassでpaintingをやっているんですが、パレットは紙で、筆を拭くのもペーパータオルです。


でも、すべての道具が学校のもので、生徒は買う必要がありません!!!

だから、お金がかからない!

そんで、パレットが紙っていうのは、1度使ったら捨てるだけなので、水を使わない!

そして02、1人ひとりkeepしておく絵の具は、卵のパックに1色ずついれて、ペーパータオルを濡らしてcoverするので、絵の具が乾かない!!

すごくいい考えだと思いませんか!?!?



他には…

ペットボトル!

日本のボトルってどれもしっかりしてて、頑丈ですよね?

アメリカは…

薄くて柔らかい!そしてモロイΣ(゜д゜)

簡単に小さくつぶせますw



それから、結構前に話したと思いますが、教科書!!

百科事典みたいに厚くて、重いけど、使い回し~♪

そんで、学校からのプリント一切なしッッ

すべてinternet!



こう考えると日本の方が無駄づかいしてる気がしません?

まあ、ムダに多い食糧とかを除いてね♪笑










↓↓これウマくない!?



美術館に飾ってあっても、誰も気づかなそうΣ(←そうそう、このシグマのやつ、今日数学ででてきたw)

これは弟がArtの時作ったらしいです。

面白かったので、載せてみました♪



えーっと、修善寺の虹の郷が『メイちゃんの執事』の撮影に使われてるって聞きました!


なんだか学園の庭だとか…


確かに、あそこはそういうロケーションとしてはあってると思います★


たくさん花があってきれいだし♥


でも、はっきし言ってなんもないとこです↓↓


田舎なんでね。


あ!でも観光客にはウケるのかな?


私は小さい時に結構行きましたけどッ


このドラマは見てないんでよくわかんないんですけど、せっかく虹の郷が出てるので見てみようかな♪


でもあんま面白くないいって聞いたし…



最近はラブシャッフルと赤い糸と歌のおにいさんみてま~すヾ(´c_,`*)




それでは(>ω<*)ノノ

2 comments:

Anonymous said...

久々コメントです!

そうなのかあー
うちが行ったときは
二酸化炭素出しまくってる
イメージしかなかったよ・・・←

メイちゃんの執事
虹の郷とか
初めて聞きました!!(おい
ドラマ見ないんでさ(・∀・)

あ、手紙出したよっ★

Anonymous said...

メイちゃんの執事見て!!
水嶋ヒロかっこいいから♪
確かに内容はそこまでおもしろくないけどね;;

虹の郷
チェックしてみよ~★