Feb 13, 2009

13日の金曜日

とってもとっても久しぶりな感じです!!
更新してなくてSΟRRΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
今週は忙しかったんです…

それでは1週間を振り返ってみましょう♪
(長くなっても読んであげてください)




02/09 Monday
日曜日のクラブチームの練習のおかげで?脚、筋肉痛…
学校終わって、late practiceだったから、家で少し寝ようと思ったけど、寝れず…
after practiceはweb classのassignmentのやって…
これ↑時間かかったー


この日は、りーぽとしずかからletterきました↑↑
返事、土日に書きマス!






02/10 Tuesday
この日は、homeworkはそんなになかったけど、homegameがあって…
試合?ちょっとだけ出ましたよ★
まあ今シーズンは、いろいろ事情有りなんで、そこまで力いれてないし…
resultは負けw

そうそう、この日はGraceっていう子と韓国語と中国語で盛り上がった♪






02/11 Wednesday
practiceはafter schoolで、帰ってきてから、前に話した中国人でRutgersの学生のstudyがあって、そこでAmerican historyのstudy guideやって、そのあとはreadingでthe great Gatsby読まなきゃ聞けなかったので、ずーっとreading...
眠いε-(;-ω-`A)





02/12 Thursday :Abraham Lincoln'S birthday
この日は忙しかった?
朝、Ericaっていう子がbirthday book見てて、私の誕生日がシェイクスピアと一緒ってことが判明した。
そんで、学校で3回停電!!
風が強すぎて、電線切れちゃった!?
木は倒れちゃうし…
で、電気が消えるたびに、みんなキャーキャー言うし…



↑これは朝の天気
なんか不気味でしょ?
停電するわけだよ

ほんで、今日もhomegame♪
しかも、double game!
girls game→boys game(普段は別々です:女子がhomeだったら、男子away)

私がgymに行ったときはboys JVがやってて、そこには…
私の憧れの人がッ♥♡
あ!これ、内緒ですよ!!笑 ここに書いてるから、それはないか…
ちょーカッコイイ❤

after this game,girls game!!
この試合はめちゃ02盛り上がました!
普段、少ない観客も、W gameだから、たくさんいて、
shawnaっていうseniorの人が4年間で1000points&1000reboundとって(このやり方に多々問題有りですが)、今日は記念すべき1000目!!
1000点目が入った瞬間、試合は一時中断!
アナウンスは入るは、花束・風船あげるは、写真とるは…
アメリカじゃなきゃできないしッッ!!!
そんで、試合再開。
私は少しでて、
1点差で勝ち―――――――――★
ハンパなく盛り上がり!
ベンチも観客も立っちゃてるしッ

after gameはお祝いのケーキとかあって、
そのケーキ、もう見慣れちゃったけど、デコレーションが赤・青・黄色と、色とりどり!(●´∀`)ノ
もちろんbasketballの色だって!
恐るべし、着色料…w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
でも?すごく甘くて、頭痛くなった∑ haha

で、男子の試合をhalfまで観て、帰宅。
そのまま寝れればgoodに越したことはないですが…
これがまた寝れないのが現実(_ _)
翌日には3つもテストがあったんでね







という1週間でございました。
今日、金曜日はday before Valentine dayで、チョコもって行きましたが、そんなにみんな盛り上がってなくって。
なんせ、今日は『13日の金曜日』だから。

3つのテストは無事?終わりました~
よかったどすーヾ= ̄∇ ̄)ノ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


日本の違いpart3? 学校編


アメリカって、授業の始まりと終わりに礼しないんですよ。
最近、そんなことは何とも思いませんが、ちょっと気づいたんで。

多分、敬語がないから?先生にから習うって感覚はないのかも
先生≠友達だけど、ジョークとか言ってますからね

日本の高校生はしますよね?
もう日本とアメリカ混ざっちゃててよくわかんなくなっちゃいましたw

それから、授業の終わり3分前くらいに、staffを片づけてドアの前に立ってるんですよ!!
日本だったら、先生怒るかな?

それから②、先生がお菓子くれますよ~♪

↑これは、先生からもらいました

飴とかチョコとかガムとか…





おまけ↓↓

宿題とか書く手帳なんですけど、この顔?最近、気にいってるので★
友達に書いてもらいました :)

P.S.
『ナイトミュージアム2』やるの知ってますか?
この映画はmy favoriteなんですごく楽しみ♪
次はワシントンDCにあるスミソニアン!
絶対映画館でみる!!!!!

No comments: