Mar 28, 2011

Job

そういえば、報告してなかったことがありました!!

実は今、私Hitachi AmericaのOfficeで働いてまーす★

そんなところに高校生が働いているというのは日本ではありえないし、

バイトだって学校の許可がないとダメとか色々ありますが・・・

アメリカは違うんです!!

16歳から本格的な(?)Part-timeのJobが持てるのですが、

キャリアがあれば、あるほど、

大学に入るのに有利なのです!

どれだけ真面目に仕事してきたこととか、

それだけの責任が持てるということで

そこらじゅう高校生が働いています!

もちろん大学に入るための資金調達のためでもあります

私は大学はもう決まっているのでお小遣い稼ぎ+資金調達です笑

もともとない仕事なのですが、

いろいろConnectionがあって、

働かせてもらってます♪

ちなみに一時間$10で週3日、一日3時間です苦笑

バスケットも終わったので時間を有効に使えたらなぁって感覚だったんですけど、

結構楽しいです★

あ、日本人の方も少々いますよ。

でもほとんど話しませんねー

私のBossはアメリカ人なんでw


ちょっとした報告でした~

No comments: