Mar 11, 2011

Prey for japan

みなさん、大丈夫ですか?!?!

静岡はそんなに被害がなかったらしいからいいけど、

まさか東北地方に行っちゃった人とかいませんよね??



今朝、テレビをつけたら日本の地震のことが話題になってて、

学校では友達に“日本の家族は大丈夫?”とか聞かれて。

大丈夫だよ!!

とは言ったけど…

家に帰ってからもテレビではその事しかやってなくって。

Facebookで教えてもらったサイトでLIVEの日本のnewsを見て、

思わず泣いてしまいました

何が起きてるかもわからず津波に乗り込まれて亡くなった方々や

家族と連絡がつかず電話をし続ける人達のことを考えると、

ただ被害報告を自分の部屋見ている自分が虚しくて。

Twitterでもいろんなことが書いてあって、

出来るだけ為になりそうなのはretweetしたりして。

そこで感動的な一文を見つけたのでペーストします☟

“韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる…小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」 ちなみに僕いま泣いてる”

なんと説得力のある言葉なんだ!!

もうfacebookにも載せちゃったよ★

祈ることしかできませんが…

一人でも多くの命が救われることを祈っています

頑張れ、日本!!

世界が助けに来てくれるから。

1 comment:

まりな said...

あたしは大丈夫だよ~!
2日経った今でもTVは地震のことばっかり。
あたしは不便なく生活してるけど
東北地方はすごいことになってて
あたしはNEWSを見ることしかできない。
何も出来なくてただ祈ることしかできないけど
少しでも多くの人が助かるといいな。
その韓国人の言葉、日本人として嬉しいよね!
なんとかなる気がする(笑)