Apr 7, 2010

YOU'RE REAL CHAMP!

こんにちは

4日間にかけてNCAA(National College Athletic Association)basketball final fourがSan Antonioで行われ、

男子はDuke University

女子はUniversity of Connecticut

が優勝しました



女子のUCONNは2年連続のPerfect champion!

去年一度も負けずに2度も優勝したんです!!!

そんなUCONNですが、決勝の前半はStanfordに10点差もつけられ

まさか…

と思いましたが後半、30点以上スコアしました

試合後、アナウンサーが

大事なのはスタートじゃなくて、終わり方

って言ってました

この試合を見て本当にそう思いました

Congratulation UCONN!!



今日は水曜日。

明日と明後日、学校行ったら春休み♪

YES!!


今日の2nd & 3rd periodにわけもわからず、Auditoriumに行き、

なんとprisonersの話を聞くという驚きがありました

行く前になんか噂は聞こえていましたが、本当だったとは!笑

囚人と言ってもmurder(計画性のある殺人者)ではないので…

女の人2人と男の人1人きたのですが、

3人ともまだ23歳です…

なぜ刑務所にいるのかというと

高校~大学のときに車を運転していて乗せていた友達を亡くしてしまったとか、

本人はやっていなくてもつるんでいる友達が薬とかやってて捕まったようです

アメリカは現行犯で捕まえるときはそこにいた人全員逮捕になるので怖いです

未成年のパーティーとかでお酒が置いてあったら、そこにいた人全員捕まっちゃうみたいな…

根から悪い人が話をしていたなら、まともに話は聞いていなかったかもしれませんが、

3人のうち2人は頭もよくで、大学の推薦とかももらっていたらしく…

ちょっとのミスで人生が180度変わってしまったと聞いたときには

車の運転とかホントに気をつけなきゃって思わされました

彼らもまさか自分がこんなことになるとは思っていなかったようです


アメリカにいるから起きうることはたくさんあるので

気をつけて生活していきたいです






今日はハンパなく暑かったです

なんとハワイより気温が高かったらしく…

暖かい春はどこへ行ってしまったのでしょうか。

夏と冬の二季しかないような気がします…

Viva Summer!!!!

No comments: