Aug 20, 2011

Japan Part 1.5:広島

こんにちは★

学校はまだ始まっていませんが、土日でイベントも何もなく暇ができたので、たまっていたのを更新したいと思います。

ます広島パート2

あ゛ーまた例の鳥居です笑

あ、あと鷺?

厳島神社、出口。


暑さのあまり、鹿さんたちも日陰で休んでます★


違うアングルからの鳥居と神社。


わーい!もみじまんじゅう♥


巨大しゃもじ!

宮島はしゃもじで有名らしい。

写真じゃあんまりわからないけど、とにかく大きかった!!

お土産屋が並ぶ商店街を歩いていたら、面白いもの発見↓

カキ氷のシロップかけ放題だって笑
20種類くらいあったし


宮島の地図

鳥居はあんなに大きくないぞ笑

そしてランチタイム♪

もちろん広島風お好み焼き~

メニューを見て面白いと思ったのは、私たちが食べているお好み焼きのことを関西風って書いてあったこと!

そして、お好み焼き到着★

↑の写真だけじゃあんまりわかんないと思ったので、麺が見えたところでパシャッ


それからまたフェリーに乗って本土へ~

フェリーには車ででも乗れるし、犬も乗っていい↓


本土に戻ってからは広電こと広島電鉄に乗って、原爆ドーム前で下車。


修復しているとはいえ、これだけ形が残ったことに驚き!

それから記念公園の方へ歩いていって、記念碑をパシャ。


すぐ近くにある記念資料館に行ったんだけど、拝観料が50円。まあ公共のものだからね。

そして模型があったので…

これが原爆を落とされる前↓


後↓


破壊力のすごさは一目瞭然。

↓は残った原爆ドームの模型

8:15(爆弾が投下された時間)のままの時計。


投下された原爆・Little Boyの模型


近すぎてわからないですが、人が座っていたと言われているあの壁です。


資料館を出て歩いていると“平和の道”発見。

ホントに世界が平和になってほしいです。

それから広島駅に戻ったのですが、戻るときも広電を使いました。宮島入り口に乗ったときは出発駅だったの切符買って乗れました。でも降りた後/途中から乗るのに駅はホームだけだので切符売り場がありません…

どうやって乗るんだろう?と検索したら、広島市内はどこからどこまで乗っても¥150ということがわかったので乗ることができました~

空港に戻ってからは、広島のもうひとつの名物、あなごめしを食べました~

で気づいたのが、その日は土用丑の日だったのでよかった?です

No comments: