Jul 25, 2011

nadesiko JAPAN!!

タイトル通り、いまさら!?と思われるかと思いますが、大きなイベントだったのでこの内容で更新します。

とりあえず…
なでしこジャパンのみなさん、
おめでとうございます!!!





あの日はNY時間2:45からキックオフで家にいた私はテレビの前にいました…

アメリカVS日本。

この状況でどっちを応援すればいいのか。

生まれて今住んでいるアメリカか、

それとも育った日本か。










やっぱ日本でしょ!

というわけで、日本人の誰もいない町で一人(というか1家族)は日本を応援してました!

他の人と見てたわけではなかったので良かったですが、

なんと私の住んでいるBasking Ridgeからアメリカ代表に入っている人がいるんです

2006年だかにRidgeを卒業してレギュラーではないですが、

日本戦のとき、後半だか延長の時に交代した

Tobin Heath


だからなんともいえなくて苦笑


前半0-0でスコア的にはいい感じだったけど、明らかにアメリカの方が速いし、パワーあったし、

なによりもデカかった!!

そしてシュートの数もすごく打ってたし、おしいのばかりで。

ハラハラもんだった!

んで、後半アメリカの先に取られて、これはやばい!

と思った。アメリカめちゃめちゃ余裕だったし。

でも終了間際に日本が入れちゃうもんだから、さあ大変。

とにかく打ちまくってたね笑

で、延長。

これまたアメリカが先に入れて余裕だったのに、日本がまたギリギリで入れてきたから、

投げやりになってたね苦笑

で、PK

あのシュートの入らなさはあきらかな集中力切れ。

National Teamもそうだと思うけど、

練習時間が短い。

最大3時間だし、

日曜とか絶対休みだし。

それじゃ、あの日本のネバネバには勝てないよね

まさかPKに行くとは思っていなかったから集中力が切れたね

一人だけ決めてた人は結構いけそうだったけど、周りがだめだったみたいだね

ほんとにこれは日本の忍耐力勝ち。

まさかとは思ったけど、

日本が優勝。

Facebookで、

Sorry Americans,but Japan's gonna win!
(アメリカの皆さんごめんなさいね、でも日本が勝ちますよ)

ってPK前に書いちゃって…

勝ったからよかったものの、負けてたらヤバかったなぁと今思います笑

でも勝ってホントよかったです★

No comments: