Jul 8, 2011

Harry Potter NYC+4th of July

この前の日曜と月曜の報告します★

夏休み入って、初の家族で何もない日が日曜日だったので、久々にNYCに行きました

前に行ったのが4月でDaniel RadcliffのHow to succeed in business without really tryingのミュージカルを見た以来だったので3ヶ月ぶり!

この日の目当ては…

またしてもDanielが関わっています!


そうHarry Potter Exhibition!

NYCのBroadwayから一歩出たところにあるDiscovery(TVチャンネル)のミュージアムで今行われているハリーポッターミュージアム!


映画撮影時に使われていた小道具から衣装まで展示してありました!

さすがにここではカメラ禁止だったので中での写真は一枚もなくて残念ですが。

とっても楽しかったです

一番すごいと思ったのはやっぱり手作りの衣装と杖!

映画ではそこまで細かく写らないにも関わらず、

ちゃんと一本一本彫られていました!



ゆうすけはのんきにこんなことやってました笑

久々にブロードウェイを歩いていて気づいたんですが、

前に私が見たかったミュージカルが終わってしまうって話したの覚えてます?

そのシアターの前を通ったら…


あれ?

まだ看板あるよ!?

終わっていたら絶対看板なんてないよね?

じゃあやってるってこと?

よくわからんなぁー


↑久々のブロードウェイの風景↓


ちょうどFashion Avenueを通ったら↓こんなの発見

さすがNYC!

Fashionだからボタンと針ねー


あ!ハリー!

パシャッ


ここにも!

パシャッ笑

ミュージアムがあったところから約20Streetsも下がり、

Fish Eddyという食器屋さんにきました

かわいいデザインの食器がたくさん置いてあります

こんなのとか↓



気になる人はぜひサイトチェックしてみてください♪

Fish Eddy


翌日4日はアメリカの独立記念日!

アメリカでは4th of July、JUly 4thやIndependence dayなどとも言われています


この日はいつもお世話になっててゆうすけの友達の家族と一緒にBBQやって夜は花火を見に行きました

July 4thといったらとにかく花火なんで。

ゆうすけと友達のライアンくん

この二人ホント似てる

顔とかじゃなくって、雰囲気がね。



↑はうちのお母さん特製のAmerican Flagのケーキ

うちのお母さんすげー。

全部手作りだからねー

花火は場所の都合でうまく写真には収められませんでしたが、

みんなで写っている写真を↓


今年もよいJuly 4thを送ることができました!

ありがとぉ~

最後はKaty PerryのFireworkで♪


そういえば昨日は七夕だったんだね…

早く日本がいろんな意味で復興して新しくなれますように。

No comments: