Jul 7, 2008

July 5th,6th

昨日と一昨日にwashington D.C.に行ってきました!

5日は、smithsonianって言うMuseumとLincoln Memorialに行きました。


                                             smithsonian→


↓Lincolnの像



smithsonianは飛行機とか、宇宙のことについていろいろおいてある、ミュージアムで、月から持って来た石や、本当に使用したスペースシャトルが置いてあります。



すごく広くて、いろいろ置いてあるけど、入場料は無料で、3時間以上いました。



Lincoln Memorialはアメリカの5㌦札のデザインになっているところです。

リンカーンの像の上には
“government of the people, by the people, for the people”


人民の人民による人民のための政治


などと書いてあります。



6日は、Capitol(国会議事堂)と、The White Houseと、Arlington national cemeteryと、world war Ⅱ memorialと、spy museumに行きました。



←Capitol
                             ↓The White House










Arlington national cemeteryはWorld WarⅡ(第二次世界大戦)の時に亡くなった人のお墓で、J・F・ケネディーのお墓もここにあります。
この時、初めて知ったのですが、ケネディー大統領は、世界で初めての衛星放送のときのパレードで何者かに撃たれて亡くなったそうです。
                                  
        

これは、アメリカ軍が硫黄島に攻めた時、星条旗をたてるところの像です。

それから、最後に行ったSpy Museum。
しかもInternational !! 
どんだけぇ~(もう古い?)
昔、実際に使われていた盗聴器やただの手紙に書かれた暗号などが展示してあって、優介は興味津々でした。





これはワシントンD.C.の街並みです。







ここでおもしろ写真!!
←優介はいったい何を飲んでいるでしょうか?

スタバを飲む犬!!→
生意気(笑)






りょーこ!
シバトラみるよッ♪

No comments: