Mar 1, 2012

The Buried Life

こんばんは。
今日はThe Buried Lifeというちょっと前にMTVに出ていたグループの講演に行って来ました

まあ講演と言ってもそんなに堅苦しいものではなくて、彼らがどんなことをしてきたか、これからどうするかみたいな感じの話をしてくれました。


そもそもThe Buried Lifeというのは

"What do you want to do before you die?"
死ぬ前にしたいことは?

という質問から、それぞれのやりたいことをリストにすることろから始まりました。

これらを達成することができれば、夢は努力すれば叶うということが伝えられるというわけでひとつひとつやっていったわけです。

リストにあったことは馬鹿げているものもあれば、真剣に取り組まなければできないこともありました。

たとえば、知らない人の結婚式で乾杯の挨拶をするとか道で突然知らない人の$100札を渡すとか。

またすでに決行されたものの中には、難病の子供たちを連れてトイザラスに行って一緒におもちゃを買うなどさまざまです。

一番すごいと思ったのは、オバマがアメリカの大統領に就任した後に足された、

"オバマとバスケットボールをする"

カナダ人の彼らにとってはアメリカの大統領に会うという時点で何で?というと思われますが、

彼らはやっちゃったんです。

最初は真面目にホワイトハウスに手紙を書いたそうです。

もちろん、これでは却下され、

次にオバマのボディーガードと連絡することができ、

オバマとバスケはできないが、ホワイトハウスに招待すると言われ、

中をいろいろ案内され、中庭にあるバスケットコートでバスケをしていると・・・

オバマが出てきて一緒にバスケをしたそうです。

まあ一般の人がやろうと思ったらそう簡単にはできなかったかもしれませんね。

とにかく、やりたいことは書いて、有言実行!

書くだけだって、何かに向かってがんばれるということがいいことを一生懸命に伝えていました。

What do you want to do before you die?

う~ん

いろいろあるけど、リストにする所から始めたいと思います。

No comments: