May 17, 2011

SF①

こんにちは!

前回の投稿を見ての通りショックを受けてましたが、

立ち直ったんで、更新したいと思います

まず、消えてしまった例の話題からいくと…

更新した5月9日はRoger Hargreaves が生きていれば76歳の誕生日ということで、

Google のdoodleがそうなっていたので



を載せて紹介しました

聞いたことのない作家だと思いますが、

(実際に私も知りませんでした(^_^;))

絵を見ればなんとなく知っている人もいると思ったので載せました♬

May 9th Goodle Doodle


早速サンフランシスコの写真を…


まずは、ゴールデンゲートブリッジ



ちょっと霞んでますね(ーー;)

それからPier 39


お店に入ってみると、不思議なもの(というか使い方のわからないもの)発見!


何!?

ってこれですよ↓

膨らんだフグ。

きゃーかわいい!

とは言わないでしょw

でもかわいいのも発見!


貝に目がついてる置物。

微妙に気持ち悪い気もするけど。

そしてこんなものも発見↓


これこそ何!?

って感じだよね

Bigっていうトム・ハンクスが若かった頃の映画を観たことある人は知ってると思うんだけど、

これに願いを言うとそれが叶うってやす

映画の中では移動遊園地にあって、そこで背が低くて馬鹿にされてた男の子が大きくなりたい

っていったら翌日、おじさん(の手前くらいかな)になってたってわけ。

お願いしたときにコンセント入ってなかったのに動いたからおかしいとは本人も思ってただろうけどね。

気になる人はぜひ観てください!



こいつびはちょっとイラっときた。

だってカメラ構えたら歩き続けて、ビデオカメラ出したら、普通に歩くのやめたからね苦笑


あーこれには驚いた

アシカだかオットセイだったか忘れたけど、

ドッグの上に乗れるだけみんな載ってたからね

オウッオウッって言いまくってたし。

ここは水族館かって。




それから、今回の旅のメインイベントでもあったアルカトラズに行ってきました

1963年まで連邦刑務所として使用されていたところです


こちらは監視官とかの家族が実際に住んでいた家らしいです


これは唯一脱獄した3人のうちの一人の部屋で、奥に見える空気口みたいなとこをせっせか彫って出たらしい。



窓も高い位置にあって頑丈になってるから、そう簡単には出れないね


基本的にはこんな感じで3階建て

天井高くて光も入ってくるけど、吹く風がとにかく冷たい。


これは実際に脱獄した3人の写真とばれないための手作りマネキン

何もない刑務所でどうやって作ったんだか…


では今回はこの辺で。

意外にブログみてくれてる人がたくさんいるので、がんばって更新します★

No comments: