May 18, 2011

SF② + unlucky

昨日に引き続き、写真紹介していこうと思いますが、その前に…

私のunlucky storiesを話したいと思います

というのも、前アダムスファミリーのミュージカルを見に行った時の投稿で、

鏡の国のアリスをベースにしたwonderlandと言うミュージカルがacross the streetでもうすぐやるから見たいと言ってました



んでが、

来週の日曜日でなんと突然終わってしまったのです!(◎_◎;)

見に行く人がが少なかったのでしょうか…

残念です。

思い返してみると

私の気になったもの/人たちは私の前から消えていきます

例えば、

去年のEnglishの先生。

すごく私のことわかってくれて、いろいろ助けてくれて、お世話になったから大学のRecommendation(推薦状みたいなの)を書いて貰おうと思ったら

予算の関係で先生少なくするその先生になっちゃって、辞めさせられて。

それから、little mermaidのミュージカル。

ブロードウェイで初めて見たミュージカルで

犬にまでアリエルってつけるくらいだから、

もう一度見に行く!!!って思ってたのに、

翌夏だかに終わっちゃって。

あと、


というわけで、小さいアンラッキーが今まであったわけです笑


では写真紹介の続きを…

Alcatrazの後は

Fisherman's wharfに行きました


そこではこんなパン屋さんを発見!


ワニ!?

それに親子カメも!?!?!

ビーチ?の方も行ってみたら

きれいな夕日が!


あるお店の前にこんなのもあったので↓


見ざる、言わざる、聞かざる!

ってアメリカにもあんの!?

で一日が終わって、

翌日はTwin Peakからスタート!


サンフランシスコが一望できました★

それから今回の旅のJumpが始まったわけです・・・

私が飛んでない。

また飛べてない。

優介の方は完璧なのに・・・泣

それから山下りて、また街の方へ。

で気づいたんですけど、

消火器が白!



通常赤なんですけどね。

そして海の方へ行って、

またJump。


さっきよりはいいか。

完璧!

でも優介写ってないみたいな笑

それからゴールデンゲートブリッジの下の方の近くまで行ってみました

もうちょっと行けるかな?


そしたらそこに来る波でサーフィンやってる人たち発見!

結構上手かったです!!

それから橋を渡ろう!

ってことで上に戻って

歩いて橋の方に行ってみると…

こんなサイン発見。

金門って…

しかも瀬戸大橋を姉妹橋とか知らなかった笑

橋からの景色はこんな感じ


霞んでなかったから景色はきれいだけど、

風が強い!!

お陰で髪の毛が宇宙人と更新してるアンテナみたくなってる苦笑


そしてFisherman's wharfに戻ってLunch

えーっと、確かカニのサンドだった気がするけど、

覚えてるのは冷たかったってこと。

海近いから風が強くて冷たいのに、冷たいサンドイッチ食べた苦笑

記念だから、記念。

それからあのケーブルカーに乗りました♪

あ、方向転換?するときに手動なのは有名な話しですが、動画撮ったのでどぞ。


それからUnion Squareに行ったらこんなモニュメント?があったのでパシャッ


そんでチャイナタウンに行って、

(さりげなく奥に写る門)

(というか写真はこれだけ笑)

これまた有名なLombard Streetへ



いやいや、サインだけじゃ何かわからないからって?

こんなんです



クネクネ道になっていて左右には普通に人住んでて、どこのストリートとなんら変わらないんです

だから降りる前にはこんなサインが。


5マイル以上のスピードは出せないんでしょ、普通に考えて。


サンフランシスコジャイアンツのスタジアムの近くにこんなの発見

かわいいけど、

なんであるのか不明。

さすが、アメリカ。

その夜に日本食を食べにいったんですが、

メニューを見て面白い(というか何かわからない)もの発見したので思わず、パシャッ


ニキちしいたブ…

何なんだ?

アメリカにある日本食のほとんどは韓国人か中国人が経営してるのがほとんどだから、日本食と言ってもどんな感じで出てくるかは出てくるまでのお楽しみ♥

(って全然楽しくないし!むしろドキドキ!?)

これ見た瞬間家族中笑いをこらえることができませんでした笑

これは頼まなかったんでどんなものかは結局わかりませんでしたが、

とにかく可笑しかったです


で、今日はこの辺で。

そういえば、最近昔のドラマ見るのにハマってます(*^^*)

ミサンガをちょっと頼まれたというか、まあ作ってるんで、

作りながら~

みたいな。

でオレンジデイズ(2004)を日曜日から見て、昨日見終わりました

ちょっと前がSPを最初から見て、

その前はひとつ屋根の下(1993)観ました

今度はHEROを観ようと思います

意外と面白いドラマあったのに見逃してたんで(−_−;)

でわ♥

No comments: