Aug 24, 2012

Life without mom ラスト!

こんばんわ。

今朝は優介のサッカーの練習が午後からだったので、

朝はゆっくりと思いきや、

日本とSkypeするのに、朝7時からお父さんから電話きて・・・

あっちで目覚ましは鳴るわ、こっちで電話が鳴るわで(苦笑)

眠い目を一生懸命開けて、夕食中の従姉弟ファミリー+お父さん&お母さんをレストランからテレビ電話。

みんな元気そうで。

で、まあ酔っ払ってるお父さんのテンションにはついていけず、Bye Bye

ひと寝入りし直してからブランチを作ればいいやと思ってたのに、

優介がこのまま起きているというので・・・

今日の朝食は豪華です(私にしては)


オリーブオイルを多めに入れたフライパンでちょっとカリッと仕上げたサーモンと

サラダと

前々に剥いておいた、グレープフルーツをのせたプレートに

ご飯と味噌汁のモーニングセット!

すごくおいしかったです♪


今日の夕飯はいつも仲良くしてもらってるKidd家にお邪魔して、食べさせてもらいました。

で、デザートなんか持っていこーと思って、

あ、ロールケーキでも作ろうかなと昨日作ったのですが、

調子に乗り(?)クリームをのせすぎたと言うか、

スポンジの大きさが悪かったせいか、

うまく巻ききれず・・・

Subwayのサンドイッチみたいに細長くなっちゃいました↓


生クリームにコンデンスミルクを使ったので、ついでにコンデンスミルクを使うミルクプリンも作って、

さっきのロールケーキはさすがに人様には渡せないと思い、こっちに変更。

牛乳全部使って、たくさん作りました★

おいしいと言ってもらえたのでよかったです

No comments: