Aug 23, 2012

Life without mom ③と④

昨日更新し忘れたので、2日まとめて。

昨夜の夕飯はそもそも写真撮るの忘れてて。

慣れてないとホント忘れちゃいます(照)

でもレシピがあるんで、載せまーす♪


大分前にお母さんがいないときに、パスタの作り方を探していたら、クックパッドで発見したのが

ツナコーンの混ぜるだけ✿和風パスタ

水菜はない?ので、ツナコーンだけなんですけど、

これが簡単でめっちゃおいしい!

家族には大好評で、

明日の夕飯はお姉ちゃん担当ねって言われてから、いつもリクエストされる一品です。

ツナとコーンの缶詰は常備してあるし、マヨネーズもめんつゆもいつも冷蔵庫に入ってるから、

パスタさえあれば、ホントにいつでもできます。

ホントはカルボナーラとか作ってみたいんですけど、

一番欲しい、生卵が衛生上乗せられないし、食べれない!

だから、カルボナーラは日本に行ったときのお楽しみって感じです★



そして、今晩はChipotle(チェポーレ)というちょっと高いメキシカンファーストフードに行ってきました。

こちらも写真撮り忘れたのでGoogleから↓

私はBowlというので↓のような感じのを頼み、

ゆうすけはburrito(ブリート)というこんな感じの頼みました。

メキシカンフードは野菜も豆も入っててバランスが良く、

石井家では大人気!

No comments: