Oct 5, 2012

Glasgow

こんにちは~

今日は銀行に用事があったので、街の方に行って来ました。

前から気になっているこの手作り石鹸屋さん↓
楽しいです。って・・・
右下をよくみると洗隊レンジャーって書いてあるし。
エディンバラ行ったときも同じディスプレイを見たような・・・

銀行に用事がすんでから、どうしようかな~と思ってたら、
銀行の真横でストリートフェアみたいのやってたので拝見。
いろんな国のお店が出てて、
↓はスペイン
めちゃめちゃ大きい鍋でパエリアを売ってました!!

それからこちらはウェリッシュ・ホグロースト
豚の丸焼きのようです

そしてこれはドイツだったかな?
マフィンの上にチョコやらいろいろ乗ってて・・・
甘そう(苦笑)
これはアフリカのどこかの国だったかな?
缶ジュースから動物の形になっているのを売ってました
こちらはベルギー
ベルギーワッフルにミルクチョコやホワイトチョコがコーティングされてて、
これもおいしそうでした★

フィンランドのお店でスカーフを購入
たくさんあってめちゃ悩んだー
こっちの学生はたいがいスカーフいつもしてて、
私は1つしか持ってきてなかったので、
この2つでちょっとバリエーションが増えた♪

それからスコティッシュなものを紹介しまーす!!
スーパーとかのサンドイッチのセクションに置いてあった
スモークドサーモン&ソフトチーズ!
めっちゃおいしかった~
よくおつまみ用にクラッカーとかにスモークサーモンとクリームチーズ乗せるけど、
サンドイッチにしても美味!!

そしてこちらが、
アイロン・ブルー
というスコットランドななではのソーダ
二日酔いのときに飲むといいとか(笑)
ちょっと薬っぽいような、チューイングガムのような味ですが、
悪くないです!!

No comments: